ひだまり日記

キーワード検索 :  

天使のゲスト

2010/06/22

イメージ 先日エンゼル幼稚園の子供達がひだまりで歌とお遊戯を披露してくれました。本当にかわいくて心の洗濯になりました。利用者様も心から喜んでいただき、中には涙を流す方もおられました。エンゼル幼稚園の園児の皆様、先生、園長様本当にありがとうございました。次回は11月ごろにまた来てくださるようです。楽しみにお待ちしております。 H22.6.22

フォト生駒

2010/06/14

イメージ 土曜日にフォト生駒第18回写真展に利用者様の皆様と生駒市芸術会館 美楽来に入ってきました。本当にすばらしい作品が多くて皆さんすごく感動されおりました。お蔭様で天気も良く絶好の外出日よりでした。 H22.6.14 

お茶会

2010/05/27

イメージ 火曜日に、ひだまりで2回目のお茶会を開きました。火曜日は1週間の中で特ににぎやかな曜日ですが、お茶会時はいつもと違った静寂間に包まれてました。利用者様も「懐かしいわ」「若いときはを思い出すわ」と皆々、思い出に浸ってました。これからも3回目4回目と継続してお茶会を開いていきたいと思います。 PS 梅本さん、西村さん、今回もありがとうございます。
 H22.5.27

春の遠足

2010/04/11

イメージ ひだまり第1回春の遠足を4月6日9日に実施いたしました。行き先はけいはんな公園「水景園」です。6日は気温が22度という暑い日差しの中、芝生の長いすに座ってお弁当を食べました。一般の家族連れなどたくさんお花見みこられて賑やかでした。9日ははあいにくの穴冷えで少し寒かったのですが、館内でゆっくり全員そろってお弁当を食べて、鯉に餌をあげたりシャボン玉をと飛ばしたりして、皆さん楽しんでおられました。
 これからも第2回、3回と利用者様に喜んでいただけるような企画を考えていきたいと思います。  
       H22.4.11 生活相談員 永田涼子

鯉のぼり

2010/04/07

イメージ 昨日は大安でしたのでひだまりでも鯉のぼりをあげさせて頂きました。天気も良く適度に風も吹いてましたので、優雅に親子仲良く
泳いでおりました。   H22.4.7

| 前の5件 | 次の5件 |  [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ] [ 20 ] [ 21 ] [ 22 ] [ 23 ] [ 24 ] [ 25 ] [ 26 ]  |