ひだまり日記

キーワード検索 :  

射的

2009/07/17

イメージ7/1516日夏祭りを開催させていただきました。15日は午後から盆踊り、16日は三味線の演奏会、カラオケ大会をしました。HPトップページの写真は、栄会の皆様に来ていただいて、利用者様、スタッフ共に踊っている一模様です。栄会には訪問介護スタッフの阿部さんが在籍しておりまして、阿部さんを通してひだまりの夏祭りに参加していただくことができました。本当にありがとうございます。ひだまり日記の写真には何を掲載しようかなと悩んでいまして、三味線の演奏、ヨーヨー釣り、たこ焼き作り、カラオケ大会、浴衣のお着替え、などありましたがこの写真に決定しました。あまりにも様になっているので思わず山科様に許可をもらい載せさせていただきました。射的をされている様子です。 H21.7.17
    

笹の葉に短冊

2009/07/07

イメージ今日は七夕です。皆様は何か願い事をされましたでしょうか? ひだまりでは写真のように立派な笹(職員の奥田のお父さまからいただきました。ありがとうございます)に利用者様、職員が短冊にそれぞれ願い事を書いて飾らして頂きました。それぞれの願い事がかなうと良いですね。ちなみに私の願い事は・・・詳細はI&YUO白書にて     H21.7.7

七夕

2009/07/02

イメージ今日は一足早い七夕を祝い、チラシ寿司、天ぷら、煮物(写真参照)を利用者様の皆様に召しあがって頂きました。私たちが言うのもなんですが、中々良いできに仕上がりました。そして利用者様も大変喜んでおられました。
    H21.7.2

収穫

2009/06/22

イメージついに畑からキュウリが収穫されました。早速ですが、キュウリスティックとキュウリの浅漬けを利用者様の皆様に召し上がって頂きました。「新鮮な野菜は美味しいわ」と言って頂きました。
これからも随時、畑の情報を更新していきたいと思います。
   H21.6.22 

タクティールケア

2009/06/20

イメージ週に1度ほどタクティールケアを実施させて頂いております。
タクティールケアとは肌に触れるタッチケアで、リンパなどのマッサージをはじめリフレクソロジーや指圧など、さまざまな手法があります。タクティールケアの場合は、特定のツボや筋肉に強い刺激を与えるのではなく、手や足、背中全体をやわらかく包み込むように"ゆっくり"なでることによって効果を得ている点がほかのタッチケアとは大きく違うところです。さらに、安全性が高いのもタクティールケアの特徴の一つです。施術するときに他のタッチケアのようにリンパ液や血液の流れに注意しながら施術する必要はありませんし、むくみ(浮腫)のある人にも行えます。
ご興味のある方は是非一度連絡をいただければと思います。
         H21.6.20

| 前の5件 | 次の5件 |  [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ] [ 20 ] [ 21 ] [ 22 ] [ 23 ] [ 24 ] [ 25 ] [ 26 ]  |