ひだまり日記

キーワード検索 :  

ワッショイ!ワッショイ!

2009/10/27

イメージ 23、24日の2日間にわたり、ひだまり秋祭りを開催しました。夏祭りとは違い、特別ゲストは無しだったですが、利用者様と一緒に作成した御神輿を担いだり、射的にヨーヨー釣り、おでん、たい焼き等と大変盛り上がりました。左の写真は利用者様と一緒に御神輿を担いでいる様子です      H21.10.27

ミニコンサート

2009/10/01

イメージ 昨日ひだまりでミニコンサートを開催いたしました。ピアノ演奏者は訪問介護のサービス提供責任者の安藤さん 歌手は愛友ケア開設から一緒に頑張ってくれている訪問介護員の阿部さんです。普段は会社の制服姿しか見てないので、写真のような衣装を身にまとうとまるで別人のようでした。ミニコンサートは利用者様にも大変喜んで頂いて大成功でした。次回はミニコンサートのメンバーを増やして第2回を開催したいと思います。
PS 安藤さん、阿部さん本当にありがとうございました。

夏の風物詩

2009/08/31

イメージ気がつけば、今日で8月が終わりです。夏が大好きな私としましては
少し寂しいところです。今回ひだまり日記には、流しそうめんの様子を掲載させていただきました。最初のうちは途中でそうめんが止まってしまったり、水がこぼれてしまったりしましたが、何とか無事、夏の風物詩を堪能する事が出来ました。来年も是非したいと思います H21.8.31
(流しそうめんの竹は職員の奥田さんのお父様が用意してくれました。ありがとうございます。)

スイカ割り

2009/08/23

イメージタイトル通りスイカ割りをみんなで楽しみした。このスイカはなんと! ひだまり農園から収穫されたスイカと言いたいところですが
中川様から頂いた立派なスイカです。農園でとれたスイカも初年度にしては中々できばえでしたが、やはりプロが育てたスイカには太刀打ちできませんね。スイカ割りは大変盛り上がりました。
H21.8.23

土用の丑の日

2009/08/03

イメージ今年の土用の丑の日は7月19、31日でした。19日は日曜日だったので、ひだまりでは31日に皆様方と鰻を食べさせていただきました。食事の内容を写真で掲載させていただきました。おかげさまで中々好評でした。次の食事イベントの時も紹介させていただきます。 H21.8.3

| 前の5件 | 次の5件 |  [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ] [ 20 ] [ 21 ] [ 22 ] [ 23 ] [ 24 ] [ 25 ] [ 26 ]  |