ひだまり日記

キーワード検索 :  

豆まき

2013/02/04

イメージ節分に今年も恒例の豆まきを行いました。 手作りの鬼のお面を付けたスタッフめがけて、手作りの豆を利用者様が思い切り投げつけていました。迫力ある鬼の姿にフロアーは大盛り上がりでした。
お昼には利用者様と一緒に作った巻き寿司をいただき楽しいひと時を過ごしました。H25.2.4

開運だるま

2013/01/25

イメージ1月のクラフトは縁起物の代表「開運だるま」です!だるまの赤い色は「燃える火」を表しているそうです。火が上へ上へと昇ることから「運気を上昇させる」意味や、「邪悪なものを焼き払う」という意味もあるようです。ひだまりの「だるま」は赤にこだわらず、利用者様が気に入った綺麗な色の千代紙を張り合わせて作っていただいています。個性豊かな「だるま」がまもなく完成ですね。この一年皆様にとってたくさんの幸運が訪れますように・・・ H25.1.25

マロン・フレンズショー

2013/01/17

イメージマロン・フレンズの皆さんが、アコーディオン・ギター・マンドリンなど色々な楽器を演奏してくださいました。楽しいひと時を過ごすことができました。(H25.1.17)

たこ焼き

2013/01/11

イメージ新年第一回目のおやつレクレーションは、ご利用者様が大好きな「たこ焼き」でした!たこ焼き器を囲んで、皆さんでくるくる回転させながらまん丸たこ焼きが完成!「やっぱりたこ焼きはいつ食べても美味しいわぁ〜」と大好評でした。H25.1.7

餅つき

2012/12/29

イメージ 今年も恒例の餅つきを、開催しました。今年も男性利用者様には、ついて頂き、女性利用者様には、もちを丸めて頂きました。毎年感じるのですが、利用者様より私の方が力が強いはずなのに、私の方がつくのがへたくそです。やはり経験に勝るものは無いのですね。餅つきで今年のイベントも無事終了です。今年も怪我もなく、終える事が出来、本当に良かったです。来年も、今年以上に楽しい企画を考えていき、利用者様と一緒に楽しいデイサービスにしていきたいです。 H24.12.29

| 前の5件 | 次の5件 |  [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ] [ 20 ] [ 21 ] [ 22 ] [ 23 ] [ 24 ] [ 25 ] [ 26 ]  |