ひだまり日記

キーワード検索 :  

安木節!!

2013/04/08

イメージ先日、ボランティアの皆さんが来てくださり安木節を披露してくださいました。「ドジョウすくい」の独特でユニークな動きに利用者様もスタッフもすっかり魅了されてしまいました。  他にも、新舞踊・フラダンスなど色々な踊り有で楽しいレクレーションとなりました。
(H25.4.8)

おやつ!

2013/03/28

イメージ今日はおすすめのおやつをご紹介します。
見た目涼しげで、のどごしサッパリ、大好評のゼリーです。
今回はりんごゼりーですが、ブドウやオレンジなど色々な果汁を使ってつくります。
甘すぎず、いくらでも食べれそうですね!(H25.3.28)

三色団子

2013/03/18

イメージ先日、おやつレクで三色団子を作っていただきました。三色の色の意味ですがいろいろな説があるようです。桃色が春の「桜」、白が冬の「白酒」、緑が夏の「草木の緑」を表し「秋がないので“飽きない”」という言葉遊びという説がそのひとつ。少し早めの春を感じながら、利用者様にひとつひとつ丸めていただき、みなさんで美味しくいただきました。見た目もきれいで、絶妙のもちもちした食感の三色団子は大好評でした!(H25.3.18)

お誕生日

2013/02/23

イメージお誕生日の利用者様がいらっしゃる日は、こんなバースデーケーキを食べて皆でお祝いしています。生クリームたっぷりで美味しいと大好評です。 何歳になってもお誕生日会は楽しく嬉しいものですね!(H.25.2.23) 

ほんでミーゴ!!

2013/02/16

イメージ2月8日(金)、KCNの地域情報番組「Kパラnext」の中の「ほんでミーゴ」というコーナーより岩井万実さん達が取材に来られました。体操をしたり、ご利用様と一緒に歌を歌ったり、ゲームをしたりして過ごしました。テレビカメラを前に、皆さん少々緊張気味でしたが、ひだまりの楽しい様子が放送されると思います。オンエアー2月19日(火)11時〜です。ご覧くださいね!

| 前の5件 | 次の5件 |  [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ] [ 14 ] [ 15 ] [ 16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ] [ 20 ] [ 21 ] [ 22 ] [ 23 ] [ 24 ] [ 25 ] [ 26 ]  |